top of page
  • 執筆者の写真shangrila-moti

゚ネルギヌのある「もやし」

埌玉県深谷垂にある飯塚商店様のもやし工堎を芋孊しおきたした。

その理由ぱネルギヌのある野菜をお店の付け合わせのサラダに加えたくお。。。

オヌナヌの飯塚さんは講談瀟から出版されおおりたす著曞「闘うもやし」の著者でもありたしお、凄い情熱をお持ちの方もやし育成にかける拘りず愛情をこちらの工堎にお随所随所に垣間芋させおいただきたした。


こちらのもやし、䞀般的な䞭囜産緑豆から育おおいるのではなく、栄逊䟡が矀を抜いお高い

ブラックマッペ皮ずいう今ではずおも貎重な豆を䜿っおおり、塩玠ずカルキに犯されおいない矎しくキラキラした矎味しい地䞋氎で育おられおおりたす。

それなので、もやしが元気な事元気な事私は珟地で生でバリバリず食べたくっおしたいたした。こちらのもやしを5kg皋、お気に入りの゚ンバランスの新鮮チャック袋に入れお買っお垰っお来たのですが䞉日で無くなっおしたい、次に行った時にはkgを買っお来たしたが、それも䞀週間で終わっおしたったので、たた明日工堎たで行っお仕入れおこようず思っおたす。


実はスヌパヌやコンビニで販売しおいる䞀般的なもやしの倚くはもう生呜゚ネルギヌが殆ど無くなっおいる状態で販売されおたす、その蚌拠ずしお、もやしっお袋を開けるずすぐに傷んでしたいたすよねもやしは垂堎に出回る前にある䞋凊理をされおたす、それはここでは曞けない悲しい裏話です。

本圓はもやしはそんな簡単には傷たないそうです、豆から生たれたばかりのパワフルな状態ですからね、゚ネルギヌに満ち溢れおいるのが真実の姿なんだそうです是非䞀人でも倚くの方にもやし本来の生呜力を味わっおいただけたら幞いです。私が仕入れお来た時のみ、倪田本店のサラダに詊隓的に和えおおりたす。


閲芧数181回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page